トレンド 日記

速報!2016年三井住友VISA太平洋マスターズで見る松山英樹のスイング

2016/11/12

第1日目、結果速報! 松山選手、好発進!

2016年三井住友VISA太平洋マスターズの初日の結果です。

1位は-7で松山英樹、2位が-6で宮本勝昌、3位が-5で朴 相賢とA・ブランドがタイで並んでいます。

調子のよかった池田勇太は、-3で11位タイでまだまだ。谷原秀人は、+5でちょっと苦しんでいます。

好調の松山英樹選手は、10番ホールでバーディ発進。18番ホールでイーグルを奪いました。初日で7アンダーという見事なスコアで、明日からも楽しみですね!

18番の2打目は残り227ヤード。ピンは、段の上の左端奥。4番アイアンだったそうです。それを何食わぬ顔で3メートルにつけた! 宮里優作も圧倒されたみたい!

【太平洋クラブ御殿場コース】月いちゴルファーのドタバタラウンド記の18番と比べりゃ雲泥の差ですね。当たり前か!

松山英樹選手、太平洋マスターズで見るスイング

↓↓↓4スタンス理論で分類すると、松山選手は「A1」(4スタンス理論ゴルフだそうです。


↓↓↓プロアマチャリティで見せた名物18番ホールでの水切りショット!!!お見事!

↓↓↓どうでしょう? 右ひざが伸び加減はやはり「A1」みたいですよね!

恥ずかしながら、太平洋クラブ御殿場コースをラウンドした時の「月いちゴルファーのドタバタラウンド記」もご覧いただければと思います。コース説明とキャディさんとの面白い会話や、ゴルフの豆知識を織り交ぜながら書いています。プロとアマの差が分かりすぎるほど出ています…。漫画で提供できれば、もっと面白いと思うのですが…。

【太平洋クラブ御殿場コース】月いちゴルファーのドタバタラウンド記

速報!2016年三井住友VISA太平洋マスターズで見る松山英樹の練習場スイング

GDOや楽天GORAから予約できる太平洋クラブ

太平洋クラブ御殿場コースは、残念ながら予約サイトからは予約できません。でも、太平洋クラブのコースクオリティを楽しめるコースは他にもあって、以下のコースはGDOや楽天GORAからも予約できます。

コースの口コミなどをチェックして、自分に合いそうなコースに行ってみましょう。メンテナンスが太平洋ブランドになっていますので、御殿場コースのように「ガラスのグリーン」ほどは速くはないにしても、ゴルフ場の平均よりは速いグリーンに挑戦できるのではと思います。(メンテナンスによっては、速くない日もあるかもしれません。)

 

太平洋クラブ成田コース
太平洋クラブ相模コース
太平洋クラブ御殿場ウエスト
太平洋クラブ美野里コース
太平洋クラブ市原コース

-トレンド, 日記