トレンド 日記

復帰タイガーが「ヒーローワールドチャレンジ」で使用したのはM2ドライバー!

2016/12/10

2016年12月1日から開催される「ヒーローワールドチャレンジ」にタイガーウッズが参戦しています。自身主催の競技です。自分で起き上がれないほどの腰痛だったタイガー。15か月ぶりの復帰になります! さて、ナイキ撤退でクラブは何を使うのでしょうか?

↓↓↓久しぶりのタイガーウッズの雄姿? いやあ、思ってたより爽やかでいいですね!

「ヒーローワールドチャレンジ」が行われる舞台は、カリブ海に浮かぶニュー・プロビデンス島、バハマのアルバニーGCです。出場選手には、もちろん日本の松山英樹選手もいます

 

タイガーがヒーローワールドチャレンジに使用したドライバーは?

2016年8月、タイガーが契約するナイキがゴルフ用品から撤退と発表したことは衝撃でした。今回、タイガーも復帰することで、いろいろなクラブを試していたといいます。さて、どんなクラブを使用するのでしょう???

第一報によると、プロアマ戦ですが、なんとタイガーが使用したクラブは「テーラーメイド M2ドライバー」。えっ、M2って易しいクラブではないですか?!

↓↓↓よーく見るとわかる(別途アップの画像もあり)のですが、やはりテーラーメイドのM2ドライバーです! 白い帯でわかります。

このクラブは、それ以前のテーラーメイドのM1ドライバーに比べても易しいクラブで、アベレージゴルファーでも簡単に打てるクラブ

前モデルのM1より軽い(M1=312g、M2=298g)、重心震度が深い(M1=37ミリ、M2=39ミリ)、重心角が大きい(M1=17度、M2=22度)。

なので、軽くて振りやすく、つかまりがよく、左に引っ掛けるのが怖いプロ用のクラブでないことがわかる。

なのに、なぜ? あのタイガーが使用する??

でも、松山秀樹選手が最近使用して好調な、キャロウェイのグレートビッグバーサ」もその傾向があるのを見てわかるように、これが最近のアメリカツアープロの考える最先端のようなのです。

この後のタイガーの動向も、ものすごく気になりますね!

↓↓↓今回、タイガーが使用したテーラーメイドのM2ドライバー。安くて、易しいコスパがよいクラブ! 口コミでも評判!

 

 

-トレンド, 日記