トレンド 日記

速報!ゴルフJTカップ3日目結果、見どころたくさん!首位は小平、2位に勇太、石川遼が5位

ゴルフ日本シリーズJTカップの3日目が終了。

首位は、-11で小平智。2位タイが-8で池田勇太とパク・サンヒョン、4位が-7でキム・ヒョンテ。そして、5位タイに-6で石川遼とキム・ヒョンソン。谷原秀人は、最後にダボを打ってしまい、-5の7位タイに後退してしまった。

見どころ1:池田と谷原の賞金王争い

見どころは、やはり池田勇太選手と谷原秀人選手だがまだ微妙です。明日も目が離せません。

見どころ2:小平、最年少での国内メジャー3勝

小平智選手は、ティショットの飛距離と正確性をデータ化したトータルドライビングでは例年上位に入るショットメーカーとか。2015年の「日本オープン」でメジャー2勝を挙げていて、この試合で勝てば、最年少で国内メジャー3勝を勝ち取ることになる!

見どころ3:石川の優勝争い+ドライバーの飛距離

もうひとつ注目は、今日はタイガーのような黒づくめだった石川遼選手3日目ののスコアは、4バーディ、ノーボギー。調子のよさが出ています。トップとも5打差なので、今日のようにノーボギーで、バーディラッシュを出せれば、優勝も叶うでしょう!

17番パー5のティショットでは、今回使用しているキャロウェイの古いクラブ、レイザーホーク(シャフトはグラファイトデザインのツアーAD TP)で、309ヤードのビッグドライブを魅せてくれました! このドライバー、すごく調子がいいようですよ! 明日も期待しちゃいます!!

↓↓↓レイザーホーク(RAZR HAWK)ドライバー プロトタイプですよ!

見どころ4:池田のアイアンショット(ヨネックス使用)

賞金王争いをしている池田勇太選手も、名物18番ショートホールでは、ヨネックスN1-CB フォージドアイアンの、たぶん4番で、とてもいい弾道のショットを魅せてくれましたよ! ティショット時、ポケットキャビティのところに、鉛を貼っている?ように見えました。調整しているのでしょう。

というように、見どころは山のよう! 明日の非常に楽しみ!!!

 

 

-トレンド, 日記