トレンド 日記

「所さんの楽しいゴルフ」で木戸愛・鈴木愛がプレーした舞台は冬にピッタリのゴルフ場! 安く行くには?

2017/01/06

2016年12月30日、テレビ東京で放送の「所さんの楽しいゴルフ」では、大島親方(元旭天鵬)とモデル界No.1の三枝こころチーム、女子プロは木戸愛プロ鈴木愛プロチームがガチンコ対決しました。

結果、女子プロチームの勝ちでした!!

ところで、本島では寒い冬ゴルフをするのは、なかなか厳しい! 思い切って沖縄に行ってゴルフをしてみるのも一案です。ついでに、沖縄ゴルフのご紹介をしてみましょう。



「所さんの楽しいゴルフ」の舞台は、沖縄のオリオン嵐山ゴルフ倶楽部

オリオン嵐山ゴルフ倶楽部は、沖縄県国頭郡今帰仁村にあるゴルフ場で、丘陵コースの18ホール。

↓↓↓沖縄、南国って感じですよね~。千葉にもあるけど、こちらは本物!


テレビで見ていると、オリオン嵐山ゴルフ倶楽部は結構むずかしそう!! フェアウェイは広々とまでは言えず、うねっていてアンジュレーションがありそうです。

丘陵コースとはいえ、結構アップダウンもあって、打ち下ろし、打ち上げの飛距離感覚も難しい戦略的なコースのようです。木戸愛プロも、打ち上げの砲台グリーンにはぴったりつけられずに苦戦しているようでした。

隣のホールとのセパレートも薄いところがあって、方向性も大事です。でも、全体に距離が短いので、女性ゴルファーでも楽しめそうですね。

↓↓↓本土では見れないような沖縄らしいコース。ヤシの木が素敵!

 

沖縄ゴルフを楽しみたいなら、連泊プランがおすすめ!

オリオン嵐山ゴルフ倶楽部は、那覇空港からは結構遠いのです。だからせっかくなので、1泊じゃもったいない! 連泊しておけば、ゆったりとゴルフを楽しめます。

「リザン シーパークホテル谷茶ベイ」なら、那覇とオリオン嵐山ゴルフ俱楽部の中間くらいにあって、4連泊までのお得なプランもあるからもってこいです。

もちろん、オーシャンビューの部屋をとっておけば、海の眺めも楽しめて一石二鳥です!


「秋冬リザン連泊、ベーシックプラン」なら4,400円~「秋冬リザン連泊、ロイヤルプラン」なら6,000円~。かなりお安いです。さらに、レンタカープランをプラスすれば、ゴルフ場との行き来も安心です!

2013、2015年に楽天トラベルアワードの銀賞、金賞もとっているので、評価も上々で安心です。

※千葉でも、南国風ゴルフは楽しめますよ!

➡【館山カントリークラブ】冬でも暖かく、南国ムードを味わえるゴルフ場!

➡【鴨川カントリークラブ】鴨川シーワールドにとっても近いリゾートにあるゴルフ場

➡【勝浦東急ゴルフコース】都心から1時間半、冬でも温暖で人気のゴルフ場

 

-トレンド, 日記