ゴルフ場評価 トレンド 日記 集客の達人

【圏央道開通】で行きやすくなる!立地条件が良くなるゴルフ場は?!!

2017/04/10

2017年2月26日、圏央道の茨城県内の区間、境古河インターからつくば中央インターまでが開通しました。これで、より遠くからのゴルファーを受け入れ可能になったであろうゴルフ場をピックアップしてみます。ゴルファー側も、今までは遠くて敬遠していたゴルフ場にも足を伸ばせることになります。



 

2017年2月、開通した圏央道はどこからどこまで?

今回開通した圏央道の区間は、茨城県内の境古河インターからつくば中央インターまでです。開通区間は28.5km。これで、東名高速道路、中央自動車道、関越自動車道、東北自動車道、常磐自動車道、東関東自動車道の6つの道路が1本の道路で結ばれたことになります。ただ、全線開通というわけではなく、あと1割ほどが残っています。

図で見てわかるように、成田空港から湘南まで都心を通らずに行けることになります。

行きやすくなったゴルフ場は?

これにより、開通した境古河インターからつくば中央インター間の近隣にあるゴルフ場は立地条件が劇的に変わったことになります。ゴルフ場側から見て、これをアピールしない手はありません。

また、ゴルファー側も今まで行けなかったゴルフ場が便利になり、行きやすくなったのではないでしょうか。

猿島カントリー俱楽部(星4.4)


フレンドシップカントリークラブ(星3.6)


坂東ゴルフクラブ(旧新東京GC)(星3.7)


南筑波ゴルフ場(星3.8)


豊里ゴルフクラブ(星4.6)

tomyさん(@etomy0720)がシェアした投稿 -


筑波東急ゴルフクラブ(星4.1)


などなど、中途半端な位置にあったゴルフ場は、より遠くよりゴルファーを集めることが可能となってきます。しかし、待っているだけではダメです。グーグルマップなどで地域ごとに所要時間を検討し、商圏を想定してみましょう。地域ごとに告知する方法を模索してみるとよいでしょう。

ゴルファーの方も、これを機会に、ぜひ新しいゴルフ場を開拓してみてください!

 

【ゴルフ豆知識・リビエラCC】松山英樹選手を阻んだ、難しいコースとは?!グリーン真ん中バンカー!

【フジ天城ゴルフ俱楽部】伊豆の源泉かけ流し温泉で人気のゴルフ場!

【ゴルフ豆知識】トーリーパインズGCで石川遼を悩ませるポアナ芝とはどんな芝?

【稲取ゴルフクラブ】伊豆で一番遠いけど、伊豆七島も眺められる景観の良いゴルフ場!

【成田ヒルズカントリークラブ】池の配置に見とれる鬼才ピート・ダイ設計のゴルフ場!

【ブリストルヒルゴルフクラブ】ちょっと違うサービスがあるインターからも近い都心から1時間のゴルフ場!


-ゴルフ場評価, トレンド, 日記, 集客の達人