トレンド ヘルスケア 日記

【今流行り!ダイエット法のロカボって?】楽天市場で人気の食品・商品は??

現在コンビニでもよく見かける「ロカボ」商品。ロカボとは糖質制限のための食事法です。ダイエットでは(食べる)という行為が制限されてしまいますが、「ロカボ」では食べることを我慢せずにダイエットを行えるということで注目を集めています。手っ取り早く、楽天市場で人気のロカボ食品・商品をピックアップしてみましたのでご覧ください。



ロカボって? 知っておきたいこと!

「ロカボ」はローカーボ(LowCarbohydrate)とも言って、低炭水化物の略です。

炭水化物には糖質が多いですが、ダイエット法では1日の摂取量を20~40グラムしか摂れないというものもあります。それは、いかにもひどい! というか、できないと言うのが正直なところです。

それを1食あたり20~40グラムにして、1日当たりの摂取量を70~130グラムにしましょう!というのを提唱したのが、北里研究所病院の山田悟先生(糖尿病のご専門)だそうです。

これはだいぶ楽になりますね! ちなみに、私たちは糖質を制限をしていないと平均で270~300グラムとっていると言いますから、今までの約半分の量にしないといけないことになります!

ロカボ食品って、どういうのがあるの?

なので、同じ量を食べても糖質を含まない食品、ロカボ食品を食べればよい! ということになります。

そのロカボ食品というのは??

肉類(特に豚・鶏)、魚介類(牡蠣、あわび以外)、卵(栄養価は高いのに糖質は少ない)、大豆類、きのこ類、チーズ類、海藻類、野菜類です。

楽天市場で人気のロカボ食品、ピックアップ!

・こんにゃくラーメン

↓↓↓こんにゃくラーメンがだんとつで人気! こんにゃくはイモ類ですが、糖質の多いほかのさつまいもやジャガイモと違い糖質が少ない商品です! 満腹感もあって、便通にも良い!

 

【楽天市場】

 

・ナッツ

↓↓↓はちみつ漬けで、女性にも人気のナッツ類! つまり、種実類もロカボ食品です。ただし、銀杏と栗は糖質多くてタブー!

 

【楽天市場】

 

・ふすま・おからでできた、パンとクッキー

↓↓↓こちらは、菊芋ふすまとおからを使ったパンとクッキーのお試しセット! ローソンのロカボパンもふすまで作られています。小麦粉ゼロなので、低糖質です。

 

【楽天市場】

 

・おからでできた、あられチップス

↓↓↓ロカボダイエットでは低糖質の間食もOK! なので、おからで作られた「あられチップス」がおやつにピッタリ! 小腹がすいても、これで助かる!

 

【楽天市場】

以上、とりあえずですが、楽天市場で口コミ数が最も多い順にロカボ食品をピックアップしてみました! ご自分の食生活に合っているかどうか、口コミをきちんとチェックしたうえでご購入くださいね。

 

【お疲れの方に朗報!】キューピーコーワゴールドαと同じ成分の薬が安く買える?

【目薬の選び方】塩酸○○○○と防腐剤には気を付けよう!

【目薬】あなたの目薬のさし方、それダメじゃないですか? パチパチしてますか?


-トレンド, ヘルスケア, 日記