トレンド 日記

スマホ充電器で悩んでる人に!【マツコの知らない世界】でわかった軽くてタップリ充電できる充電器!

2017年5月16日放送の「マツコの知らない世界」で、体当たり家電ライターでおなじみの藤山哲人さんが紹介してくれた、タメになる充電器の選び方です! 今持っている充電器に不満を持っている方、いい充電器が見つかるかもしれませんよ!



街頭の人たちが持ってる充電器と不満ベスト3


番組では藤山さんが、体当たりで街頭の人たちにインタビューして回ったところ、持ってるのは以下のような充電器でした。

パナソニックやアンカー、エレコム、マクセル、無印良品などさまざま! 意外と5000円以上の立派なものを持っている印象でした。

でも、実際には充電器の使い勝手に不満を持っている人は多く、不満ベスト3が以下のようなものでした。

1位: 重い! かさばる!

2位: 見た目がダサい!

3位: 電池がすぐなくなる!

で、藤山さんが注意していたのは、買うときのポイント

パッケージに書いてある「mAh」の数字をチェックしたほうがいいとのこと。大きい数字のほうが(例えば7000mAhなど)1日に何度も充電できるようです。

「mAh」(ミリアンペアアワー)は、バッテリーに蓄えられる電気量だから、これは大きいほうがいいに決まっています。

だけど、この数字が大きいほうがバッテリー自体も大きくなって、重くてかさばることになってしまう!

軽いのに、タップリ充電できる充電器

ということで、バッテリー容量は大きいほうがいいけど、軽くて小さいバッテリーがいいよ!と思っている方にオススメのバッテリーが以下です。もちろん、体当たり家電ライターでおなじみの藤山哲人さんご紹介のものなので、太鼓判がついてます!

通称「スニッカーサイズ」の最少最軽量!(RAV PowerのRP-PB060)

スニッカーサイズというのは、チョコレートの「スニッカー」に因んでいて、そのくらい小さい!という意味でしょう。実際は少し大きいかな?

↓↓↓それにしても、この小ささ(213g)で6700mAhは大容量です!しかも、とても安い!! おすすめナンバー1なのは、わかりますね。

 

【楽天市場】

※カラーは、このほかピンクとブラックがあります。

女性に大人気の充電器!(MPOWのPower Tube 2600M)

↓↓↓コンパクトでカラフル! おしゃれで人気です。さらに、フタのほうにあるマイクロUSBでスマホ充電、本体側にあるUSBでパソコン充電の2台使いもできる優れものです! 容量は2600mAhなので、1日1回しか充電しない人におすすめ!

 

【楽天市場】

 

超大容量のヘビーユーザー向け!(AnkerのPower Core20100)

20100mAhの大容量で、重さはたったの350g。今まで超重い高性能バッテリーとはおさらばできます! これでiPhoneだったら5~6回は充電できるでしょう。

↓↓↓前モデルよりも30%も小型化・軽量化されてます! スマホ2台持ちでも威力を発揮!

 

【楽天市場】

 

ちょっと待って! 他にもあった、楽天市場の充電器ランキング!

↓↓↓【楽天市場ランキング1位!!】超うす、超軽! しかも、10000mAhの大容量、しかも、安い! 可愛いカラーもある!

 

【楽天市場】

↓↓↓【第7位】マニア御用達アンカーで、手のひらサイズの5200mAh(1日2回充電OK)は満足のいく充電器!

 

【楽天市場】

↓↓↓【楽天市場かつて1位!、現在9位】パステルカラーのラインナップが豊富! しかも、5800mAhで、価格がお札1枚??!(5月17日現在)

 

【楽天市場】

以上、充電器のご紹介でした! ピッタリの充電器が見つかるといいですね。

➡【マツコの知らない世界】で注目の、ビールを注いだらウマイ!!グラスを選んでみる!

➡【マツコの知らない世界】で気になった「箸置きの世界」!伝統工芸がここにも…!

➡【和風総本家】で知ったビタースが目からウロコ!でびっくり!!

➡【ニッポン行きたい人応援団】で気になる!注目の組子細工のインテリアを探してみた!


-トレンド, 日記