トレンド 日記 静岡県

【シューイチ】でやってたご当地レトルトカレーのランキング!第1位は和牛?

やっぱり日常食べてるから気になってしまう、【ご当地レトルトカレー】のランキング! たまたま見たTV番組「シューイチ」でやってたレトルトカレーのランキングを第10位まで発表しちゃいます! お笑いコンビの”和牛”が味見してました。水田君は、大阪の和食店や神戸の有名洋食店で7年間も修行した経験を持つ元料理人だったんですね。参考になるコメントです。さて、第1位は?



【第1位】松阪牛ビーフカレー(三重県)

「うんまい!えっ、うまい!ルーがうますぎる。」具材にもルーにも松阪牛。

↓↓↓お肉の専門店「スギモト」の松阪牛ビーフカレー。でも口コミ見ると、それほどでも? それより楽天では、スギモトの「黒毛和牛入りのハンバーグ」のほうが安くて人気のようです!

 

【楽天市場】

【第2位】各務原キムチカレー(岐阜)

「キムチや!うまっ!キムチとカレーが同時に部屋に入ってくる感じ。」

後をひく辛さが特徴の各務原キムチを使用。キムチがカレーの辛み、酸味、うまみを強化し美味しさを何倍にも引き上げている。

↓↓↓残念ながら、楽天市場には出店していませんでした。HPで案内を見てください。

引用:http://kakamigahara-kimuchi.com/shop/216/

 

【第3位】らっきょのチキンスープカレー(北海道)

「インパクトがスゴイ、スープがめちゃくちゃうまい!」「こんなのが家で食べれるの?」

↓↓↓チキン、卵、ニンジン、ジャガイモなどの具材とスープが別にパックされた、スープのコクと具材のおいしさ楽しめる、札幌の人気店「らっきょ」こだわりのチキンスープカレー。

 

【楽天市場】

【第4位】のりクロ黒カレー(福岡)

「なるほど、おいしい。スパイシーで海苔の風味も出てる。ルーが美味しい。」

↓↓↓有明海産の海苔をペースト状にして使用。具材は全くなしで、ルーで勝負。次世代クロカレー。

 

【楽天市場】

 

【第5位】自由軒の名物カレー(大阪)

「んー!懐かしい!パンチがあるのでなく…、安定のおいしさ。」

↓↓↓明治43年創業の老舗「自由軒」のカレー。秘伝のダシなどを使い2日間煮込んだカレールー。フライパンでご飯と混ぜるだけ。あとはトッピングに卵の黄身をポチョン。付属のウスターソースをかけるとコクが増す。

 

【楽天市場】

 

【第6位】甘酒カレー(鹿児島)

「ちょっと甘い、すごいマイルド。」

甘酒が隠し味に入ってます!種麹屋さん(河内菌本舗)の甘酒です。

↓↓↓これも、残念ながら楽天市場では購入できないようです。「マツコの知らない世界」でも紹介されてたみたいです。

引用:http://www.shochu-net.com/fs/shochunet/gd288

 

【第7位】やきとりカレー(静岡)

「うまっ! ルーが焼き鳥にあった味付けになっている。焼いた鳥の香ばしさがすごく出てる」

↓↓↓ご存知、ホテイの缶詰「やきとり」を使用したカレー。カレーの辛さとタレの甘さのコラボが絶品と話題! 楽天市場にはありませんでした。

引用:http://www.hoteifoods.co.jp/news/130322a.html

 

【第8位】広島名産かきカレー(広島)

途中から見たので、”和牛”のコメントがわかりません…。

↓↓↓楽天でも結構口コミ件数が多いです。「牡蠣の風味がしっかりして美味しい」「レトルトの中では美味しい方」「日経で一位に紹介されてた」などあって、一定の存在感があるようです。

 

【楽天市場】

 

【第9位】タラバ蟹カレー(北海道)

「タラバガニって味が濃いから、カレーに負けない。最初はちょっと甘めだが、後からぐっと蟹がやってくる。蟹が来てる!! 迷ったあげく、かきカレーの次!」

↓↓↓オホーツク海で獲れたタラバガニが具材に入っている。エキスも入っている。「カレーに負けず蟹の味もする」「中辛ですがそんなに辛くなく食べやすい」と口コミがあります。(この店舗で、第3位の「らっきょ」のカレーも購入可能)

 

【楽天市場】

【第10位】やまがた産さくらんぼカレー(山形)

「初めて食べる味。甘みと酸味が効いている。」

サプライズのカレー。ルーはサクランボをイメージしたピンク色。具材にも山形県産さくらんぼが入っている。

↓↓↓最下位になってしまった「さくらんぼカレー」。「色は塩辛っぽいので、えっと思うかもしれないが、意外と真面目な味」と口コミあり。

 

【楽天市場】

※全部試してみたい気がしますね。個人的に気になるのは、「のりクロ黒カレー」や「さくらんぼカレー」。意外なおいしさが発見できるかもしれません。

【マツコの知らない世界】で知ったパスタソース(レトルト)の有効活用!時短で美味しいレシピ、しかも長期保存可能で災害にも強い!

スマホ充電器で悩んでる人に!【マツコの知らない世界】でわかった軽くてタップリ充電できる充電器!

【マツコの知らない世界】で注目!この夏ビールを一層美味しくするグラスを選んでみる!

「マツコの知らない世界」で気になった【箸置きの世界】!日本の伝統がここにも…!

GW後の憂鬱な仕事を楽しくしてくれる文房具たち! 菅 未里さん紹介の文具も!

マツコが「夜の巷を徘徊する」で、トヨタと競演! 時速240kmがマツコを魅了!!【画像あり】



-トレンド, 日記, 静岡県