トレンド 日記

【ダンロップフェニックス】B・ケプカ選手が優勝!ヘッドスピードスピード53m/sは宮崎牛のおかげ?

2017年11月19日、男子ゴルフ「ダンロップフェニックス」の決勝の結果が出ました。優勝者は、B・ケプカ(20アンダー)。期待していた松山英樹選手は、残念ながら5位(10アンダー)に終わりました。



宮崎牛2.5kg以上も食べた!ケプカの優勝

ケプカ選手は宮崎に滞在したこの4日間で、大好物の宮崎牛を2.5kg以上も食べたといいます。

飛ばし屋で有名なケプカ選手。やはり、そのくらいのエネルギーは当然必要なのでしょう!?

 

最終18番のデータを見てみましょう!

ケプカ選手のドライバーのヘッドスピードは、なんと55.3m/sでした! キャリーは305.6ヤード。

平均飛距離は318ヤードほどと言われてますから、これが当たり前というところでしょう。

昨年この「ダンロップフェニックス」に出場して、見事優勝した当時は、「期待の星」と言われていた選手ですが、はやくも今年2017年の「全米オープン」でメジャー初制覇を遂げてしまいました。松山選手が先を越されてしまったのが残念ですが、今年のプレーを見ていても、非の打ちどころがなく、やはり実力のある選手のようです。

ケプカ選手は、「また来年も宮崎に帰ってきたい」と言っています。宮崎ビーフを食べに…?

↓↓↓ケプカ選手も大好きな、おいしい宮崎牛。年末年始の贈り物にも最適!

 

【楽天市場】

 

速報!ダンロップフェニックストーナメント3日目の結果、飛ばし屋ケプカが首位!

【飛距離が伸びるボール選びを考えてみる(3)】スピン量が少なくて飛ぶボール

【関根勤・KADENの深い夜】で紹介された ゴルフ支援上達システムM-Tracer For Golfが使えるかも!



-トレンド, 日記