トレンド 千葉県 日記

ディズニーランドが「第3のテーマパーク」?独自性のある日本的なテーマを設けるかも…混雑する前にディズニーに行ってみる!

11月29日、オリエンタルランドが運営する、東京ディズニーリゾート(TDR)と東京ディズニーシー(TDS)を大幅に拡張する方針を固めたと報じられた。着工は2025年までに行う。



訪日外国人を取り込み、さらなる成長へ

今回発表された拡張計画には、3千億円規模の投資を行う予定のよう。

 

「第3のテーマパーク」を構築して、新たなキャラクターや大型アトラクション施設を導入する予定のようだ。新たなディズニーランドが登場するだろう。

これにより、増え続けるであろう訪日外国人を取り込んで、さらなる成長を目指す。

近隣国ディズニーランドと差別化

もう1つの狙いは、上海や香港でもディズニーランドが開業したことによる、観光客誘致の競争に勝つため。

そのため、米ウォルト・ディズニーと権利関係の調整行って、独自性のある「日本的な」テーマを設ける可能性もある。そうすれば、日本のディズニーランドに来なければならない理由がつくれる。差別化ができるのだ。

今までの駐車場を立体化することで空いた敷地を活用するほかに、隣接地の買収で用地を確保する計画もある。

ということで、まだ少し先であるが、「第3のテーマパーク」ができると来客が集中してゆっくり回ることができなくなる。中国でもすでに盛り上がっており、”2025年までに完成”というデマまで出てしまう始末。これは、フィーバーすること間違いなしだ。

その前に、ゆっくり回れるディズニーランドを心に留めておこう! 「第3のテーマパーク」については、また落ち着いてから行くこともできる?だろう。

 

ディズニーランドに行くために泊まるホテル

東京ディズニーランドホテル

東京ディズニーランド(R)の真正面に位置するヴィクトリア朝様式の壮大かつ豪華な雰囲気のディズニーホテル。

☆評価は、4.71で高い!
☆主に、子供連れの家族に人気。

 

※インスタグラムより関連画像(人''▽`)ありがとう☆

Maruさん(@monchhichi_b)がシェアした投稿 -

ディズニーアンバサダーホテル

アールデコとディズニーの魔法がとけあうディズニーホテル。

☆評価は、4.58
☆アメニティが人気。

 

※インスタグラムより関連画像(人''▽`)ありがとう☆

chisaさん(@chisaduck)がシェアした投稿 -

東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ

冒険の余韻をそのままに・・・。パークに滞在できるディズニーホテル。

☆評価は、4.54
☆パークと直結が人気。

 

※インスタグラムより関連画像(人''▽`)ありがとう☆

@miskm12がシェアした投稿 -



-トレンド, 千葉県, 日記