ゴルフ・ギア ゴルフ・スイング理論 トレンド

【練習好きのゴルファーに朗報!】手軽に家で練習できるシミュレーター登場か? クラウドファンディングで商品をゲット!

クラウドファンディングサービス「Makuake」というのがあるが、そこで注目を集めているのが、ゴルフシミュレーターの「ファイゴルフ」。家にいてもゴルフがやめられないゴルファーの強い味方になることは間違いなく、ゴルフ未経験の家族もゲーム感覚で一緒に楽しめるらしく注目を集めています。



クラウドファンディングとは?

クラウドファンディングは、広く一般にネットを通して投資をしてもらうことで、新しい商品やサービスを世に送り出すことに役立っています。ファンドの小型版というところでしょうか。

クラウドファンディングのサイトはたくさんありますが、今回のゴルフシミュレーターが 応募を呼び掛けているのは「Makuake」というサイトです。

支援する金額に応じて、その開発商品などを見返りにもらえるとあって、マニアにも人気になっています。

家庭用スクリーンゴルフ「PHIGOLF」ってどんなの?

今回「Makuake」に掲載されているゴルフシミュレーターは、『PHIGOLF(ファイゴルフ)』というものです。

10gくらいの小さなセンサーが商品本体です。それを、ゴルフクラブのグリップエンドに取り付けて、あとはスマホのアプリを起動させ、ご家庭にあるテレビにつなげればスイング分析やゲームができるというもの。すごく手軽な感じです!

別途、ゴルフクラブを模したスイング練習器もあるようです。

※詳しくは、「Makuake」でご覧ください。

「PHIGOLF」を支援して、開発商品をゲットしてみよう!

「Makuake」はファンドなので、支援金を募集しています。

その金額に応じて、支援者は開発商品などをゲットすることができます。

例えば、今回の「PHIGOLF(ファイゴルフ)」では、15,430円を支援すると?

通常、22,700円(予定販売価格)で購入しなければならないところを、その支援金の見返りとして商品をゲットすることができます。

つまり、32%オフで「PHIGOLF(ファイゴルフ)」を手に入れることができるわけです。

ゴルファーとしては、大変興味あるところですよね! 届いたら、どんな商品なのかワクワクします。(商品は、2018年5月に届けられる予定です。)

また、その商品が将来ヒットしたら、自分もこの商品に支援(投資)したんだという満足感も出てくるでしょう。

当初、この開発会社(株式会社ヤベツジャパン)の目標支援金額は30万円だったそうですが、いまや支援する人たちが増え続け、500万円にせまろうかという勢いです。

あなたも、この面白い商品の支援者の1人になってみませんか?

※詳しくは、「Makuake」でご覧ください。




 

 

-ゴルフ・ギア, ゴルフ・スイング理論, トレンド