トヨタ・シエンタ燃費[2]

トヨタ

コンパクトミニバン・シエンタは、上級ミニバンのシェアを食う勢いで、大ヒットしています。当初、「奇抜すぎる」と思われたデザインも、年代を問わず広く受け入れられて、「存在感がある」と言われるまでになりました。注目はコンパクトミニバンの割には重い車重であり、そのハイブリッドシステムの効能を確かめてみたいと思います。

トヨタ・シエンタ燃費[1]➡

JC08モード燃費

■新型シエンタ、フリード、直接ライバル比較

トヨタ・シエンタHVはホンダ・フリードHVに比べて新世代HVと言えるほどHVとしての性能も違っていますし、フリードの2016年9月16日にも行われるというモデルチェンジ待ちと言えるでしょう。

発売後、データが集まってきたところで再チェックします。

NEWホンダ・フリードhttp://www.honda.co.jp/FREED/new/

トヨタ・シエンタ

res_255637_22

出典:https://gazoo.com/news/article/st3/Pages/2015/07/RES_255637.aspx?MAKER_CD=A&CARTYPE_CD=699&GENERATION=07

%e3%82%b7%e3%82%a8%e3%83%b3%e3%82%bf%e4%b8%bb%e8%a6%81%e8%ab%b8%e5%85%83


hybrid_hjpホンダ・フリード

出典:http://www.honda.co.jp/FREED/webcatalog/type/?from=FREED-header

%e3%83%95%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%89%e4%b8%bb%e8%a6%81%e8%ab%b8%e5%85%83

実用スペック比較(ワゴンを含む)

トヨタ・シエンタは、コンパクト・ミニバンの同クラスで直接のライバルであるホンダ・フリードを全ての項目で、新しいだけに勝っているのですが、やはりカローラやシャトルといったステーションワゴンに比べて、居住空間、乗車人数、荷室などでは問題なく上回っているのですが、車重が重くなってしまっているのが気になります。動力性能での実用性が気になります。実用スペック比較(ワゴンを含む)

carlineup_sienta_interior_luggage_2_09_pc

carlineup_sienta_interior_luggage_2_10_pc

出典:http://toyota.jp/sienta/interior/luggage/

%e5%ae%9f%e7%94%a8%e8%ab%b8%e5%85%83


トヨタ・シエンタ燃費[3]➡