トレンド 日記

今週のゴルフトーナメント結果報告とトーナメントクオリティをトライしてみよう!

TOTOジャパンクラシック、堀琴音プロが3位

全米女子プロゴルフの公式戦、TOTOジャパンクラシック 最終日が終わりました。太平洋クラブ美野里コース(茨城)◇6646yd(パー72)での開催でした。

堀琴音プロが3位タイでした。屈強な海外選手の中孤軍奮闘しての結果です。おめでとうございます!

日本勢の中でも唯一のトップ10入りでもあり、通算10アンダーの3位タイです。

最近調子がいいので、ぜひそのまま維持して頑張ってほしいと思います。

トーナメントクオリティをトライしてみよう!

「TOTOジャパンクラシック」が開催された太平洋クラブ美野里コースのゴルフ場評価もご覧ください。とてもいいコースです。ページからGDO、楽天GORAでの予約もできます。

きっと、直後はトーナメントクオリティのゴルフを楽しめますよ。

 

HEIWA・PGM チャンピオンシップ、プレーオフで谷原秀人プロに軍配

国内男子トーナメント、HEIWA・PGM CHAMPIONSHIPの最終日が終わりました。総武カントリークラブ 総武コース (千葉)、7214yd(パー70)での開催でした。

去年と比べて約1000人増の4876人が来場したというから、役者がそろったって感じだったからかもしれません。ゴルファーとして脂の乗った谷原秀人と池田勇太、そこに若手の稲森佑貴が入って、三つ巴の戦いは見どころありましたからね。

結果は、谷原秀人と池田勇太のプレーオフにもつれ込み、2回行って谷原秀人に軍配が上がりました。2人とも最近調子がいいところのプレーで、池田は「谷さん(谷原)がバーディパットを外して、もらったチャンスなのに、それをものに出来なかったのは、すべて自分の責任。追い上げも結果的には(差を)埋めただけだった。情けない」と語ったそうですが、本当に惜しかったです。

とにかく、谷原プロおめでとう! 業界のためにも、もっと男子プロゴルフを盛り上げていってください!


トーナメントクオリティをトライしてみよう!

「HEIWA・PGMチャンピオンシップ」が開催された総武カントリークラブの北コース(ショートコース)ゴルフ場評価もご覧ください。本格的コースのショートコースは、練習するのにもってこいのとてもいいコースです。ページからGDO、楽天GORAでの予約もできます。

 

そして今週は、三井住友VISA太平洋マスターズ!


さて、今週は「2016三井住友VISA太平洋マスターズ」も始まります。

開催される太平洋クラブ御殿場コースのラウンド記もご覧ください。キャディさんとの掛け合い、ゴルフの豆知識も織り交ぜているので楽しいですよ!

➡【太平洋クラブ御殿場コース】月いちゴルファーのドタバタラウンド記

-トレンド, 日記