トレンド 日記

事前速報!松山英樹、石川遼出場の「ゴルフワールドカップ」、インタビューでの2人の意気込み

2017/01/01

ゴルフワールドカップとは?

2016年11月24日~27日にかけて、行われるゴルフの世界大会です。今回の舞台は、オーストラリアのキングストン・ヒースGCで、大会名は「ISPSハンダ ゴルフワールドカップ」と呼ばれます。世界28か国から56人のトッププレーヤーが集います。

今回の日本の選手は、絶好調な松山英樹選手と彼に誘われた復調が期待される石川遼選手のペアで、とても注目されています。

過去には、1957年に中村寅吉と小野光一、2002年に伊澤利光と丸山茂樹がトロフィを持ち帰っている試合でもあります。

松山選手、ワールドカップに出るなら遼と出たい!

松山選手にとって、同学年でジュニアの頃から自分より上に行っていた選手で、良い意味でライバル。「プレーヤーとしても好き!」と言っています。

それと、石川選手とは、アメリカの厳しい環境で一緒に戦っている同志というイメージも強いのでしょう。

 

石川選手、遼と組んで勝つしかないと松山選手に言われた!

アメリカで結果を出せていない石川選手。だけど今回、松山選手に「遼はもっとやれるだろ!」と叱咤激励されたと言っています。

休養して、日本のKBCオーガスタでも優勝した石川選手。これを機会に、きっと自分のゴルフを取り戻してくれると思います。

応援サポーターはだれ?

今回のゴルフワールドカップの応援サポーターは、稲村亜美ちゃんです!

最近では、深堀圭一郎選手がやっているテレビ東京の「ゴルフの神髄」でアシスタントをやっているので、ゴルフ好きなら知っている方も多いでしょう。足が長くて、素敵です!

残念ながら、ゴルフネットワークでしか見られません! でも、11月24日午前10時から生中継されますが、1時間だけは無料で見れるそうですよ!!!

速報!松山英樹、石川遼出場の「ゴルフワールドカップ」、ティーオフは朝10時半!

 

-トレンド, 日記