トレンド 日記

松山英樹、世界ランキング5位に一歩及ばず!~ヒーローワールドチャレンジでの使用ドライバー

2016/12/13

先日、タイガー・ウッズ主宰の「ヒーローワールドチャレンジ」で優勝を果たした松山英樹選手ですが、ツアー外競技だったため、世界ランクポイントでは46ポイントを加算されましたが、5位のジョーダン・スピースにたった「0.9ポイント」及ばずに、6位のままにとどまりました。惜しかったですね!

来年に期待しましょう! もっともっとゴルフ界を盛り上げてほしいです!

 ↓↓↓「ヒーローワールドチャレンジ」での松山英樹選手のティショット、フィニッシュ。形がきれいに映っています。グリップもわかります。クラブも話題の「キャロウェイのグレートビッグバーサ」で、シャフトはグラファイトデザインのツアーAD DI-8(オレンジ色)というのがわかります。

↓↓↓ところで、松山英樹選手の左手首に巻いている白いのがコレ!石川選手はコラントッテ(磁気)ですが、これはファイテン(チタン)のです。チタンテープとかパワーテープとかで有名で、マラソン選手はチタンをコーティングした丸いシールを首なんかに貼っているのをよく見かけます。

 

タイガー・ウッズの世界ランキングは?

15か月ぶりに競技に復帰したタイガーはというと、898位から一気に650位に上がったそうです。

そのタイガー・ウッズ選手も松山選手を絶賛したそうです。「彼はこれから先の長い間、倒さなければならないトップ選手になっていくだろう」と言っています。

また、タイガー自身の公式Twitterへ、祝福の言葉とともに、表彰式での2ショットの写真を掲載したといいます。

 

 

その後の松山英樹選手の世界ランキング(随時更新)

2016年12月12日時点では、松山選手、依然6位。しかし、5位のジョーダン・スピースには「0.7871」まで縮まったぞ!

2016年後半、次々と優勝した松山英樹が使用したドライバー

↓↓↓松山人気で品薄になっているキャロウェイの「グレートビッグバーサ」。シャフトも松山選手が装着しているグラファイトデザインのツアーAD DI-8(オレンジ色)です。

 

【楽天市場】

-トレンド, 日記