ゴルフ・ギア トレンド

ナイキがゴルフクラブ撤退で、契約選手にテーラーメイドのM2ドライバーが人気?

2018/06/13

タイガー、15か月ぶり復帰の試合ではM2ドライバー

先日の、タイガーが15か月ぶりに競技復帰の「ヒーローワールドチャレンジ」で、タイガーウッズはテーラーメイドのM2ドライバーを使用しました。

↓↓↓ハッキリとM2ドライバーということがわかりますよね。「ヒーローワールドチャレンジ」タイガー3日目の画像です。

※アイキャッチ画像引用:http://lesson.golfdigest.co.jp/gear/catalogue/driver/gca000006123201.html

R・マキロイ、B・ケプカもM2ドライバー?

ナイキがゴルフクラブから撤退することで、他のナイキ契約プロも使用クラブの選定に一生懸命です。そんな中、ローリー・マキロイや、先日日本のダンロップフェニックスで優勝した、飛ばし屋ブルックス・ケプカもM2ドライバーを試したということが言われています。

タイガーウッズもドライバーに続き、フェアウェイウッド(FW)もMシリーズを試し始めたとか…。何か相性がいいのでしょうか?

一時は、「タイガーがテーラーメイドを買収する?」というウワサまで飛び交ったと言います。

いずれにしても、ナイキ契約プロたちがどんなクラブを使用してくるのかが、来年のトーナメントで注目点になることは間違いないですね。

テーラーメイド M2ドライバーは、どんなクラブ?

テーラーメイドのM2ドライバーは、前モデルのテーラーメイドのM1ドライバーに比べても易しいクラブで、アベレージゴルファーでも簡単に打てるクラブです

前モデルのM1より、

軽い(M1=312g、M2=298g)

重心深度が深い(M1=37ミリ、M2=39ミリ)

重心角が大きい(M1=17度、M2=22度)

なので、軽くて振りやすく、つかまりがよく、右に行きやすいアマチュアゴルファにちょうど良いのです。なので、逆に左に引っ掛けるのが怖いプロ用のクラブでないことがわかります。

なのに、なぜ? あのタイガーが使用するのでしょう??

でも、松山秀樹選手が最近使用して好調な、「キャロウェイのグレートビッグバーサ」もその傾向があるのを見てわかるように、これが最近のアメリカツアープロの考える最先端のようなのです。

この後のタイガーの動向も、ものすごく気になりますね!

タイガー・ウッズは2018年マスターズで勝てるか? 飛距離330ヤード、ヘッドスピード57m/s! M3を相棒に!?【動画あり】

 

↓↓↓ナイキ契約プロが試している、テーラーメイドのM2ドライバー。安くて、易しいコスパがよいクラブ! 口コミでも評判です!

 



-ゴルフ・ギア, トレンド