ゴルフ場評価 千葉県のゴルフ場

【加茂ゴルフ倶楽部】名匠・富澤誠造設計のコースで人気のゴルフ場!(3)

2016/12/20

←【加茂ゴルフ倶楽部】(2)

加茂ゴルフ倶楽部の気になる情報

  • .加茂ゴルフ俱楽部は、名匠・富澤誠造氏が設計したコースです。このコースが開場したときの、氏の挨拶の言葉などがゴルフ場の公式ホームページで見ることができます。

彼のゴルフ場設計のモットーである「Fair and Sure」は、初心者には初心者なりに、シングルハンディプレーヤーにはそれなりに、腕前に見合った攻略ルートを用意しているということです。それぞれが楽しめレイアウトになっているはずです。バンカーも「見えるバンカー」が基本です。

それと対照的なのは、お隣にある「ゴルフ5カントリーオークビレッヂ」です。世界的に有名な設計家、デズモンド・ミュアヘッドのコースですが、落としどころが見えないホールが多いです。どちらが好みか、プレイし比べてみてはいかがでしょう?

 

ゴルフ帰りに寄っていきたいグルメ

田邊精肉店、ひそかなブームになっているイカメンチをつまみ食い

加茂ゴルフ倶楽部のゴルフ帰り、圏央道のインターに向かう道すがら、小腹がすいたらここへ! 千葉名物の揚げたて「イカメンチ」を食べてみよう! 細かくしたイカゲソが長ネギや玉ねぎと一緒になって甘く香ばしい揚げ物になっています! 美味しい!!


食べログで口コミや場所など詳細を見てみよう!

 

 功徳庵 更科、夜もやってる天ぷらも美味しいそば屋さん

高滝湖のそばまで行くとあるお店で、意外と有名店です。名物は「鴨汁そば」のようですが、山盛りの天ぷらも、旬の野菜が入ってとても美味しい! ボリューム感あるのもうれしい!


食べログで口コミや場所など詳細を見てみよう!

 

 加茂ゴルフ倶楽部 基本情報

・住所: 千葉県市原市月出81番地(グーグルマップ)

・アクセス:圏央自動車道・市原鶴舞ICより12km(23分)

・練習場:250y(10打席、アプローチ、バンカー練習場)

・無料クラブバス:あり(JR内房線五井駅、完全予約制)

・公式HP:http://www.kamogolfclub.co.jp/

-ゴルフ場評価, 千葉県のゴルフ場