ゴルフ場評価 千葉県のゴルフ場

【ベルセルバカントリークラブ市原コース】温泉と宿泊施設があって人気のゴルフ場!(2)

←【ベルセルバカントリークラブ市原コース】(1)

ベルセルバカントリークラブ市原コース、知恵の輪サイトの見立て

mio.kawaさん(@miomio_99)が投稿した写真 -

予約サイトの総合評価

ベルセルバカントリークラブ市原コースの総合評価は、GDO4.0、楽天GORA4.2と高評価ののですが、口コミを読んでいると、どうやら設備の良さと立地の良さで集客出来ており、さらに詰め込み過ぎがあってスロープレー対策は出来ていないようです。

コメントの内容から、管理にひどくバラつきが出ていて、管理センスはゴルフ場運営にふさわしいレベルに達していないようです。

立地条件が良いゴルフ場では「油断が出る」ようです。営業成績が良いので改善を進める気持ちがないのでしょう。ゴルフ場管理者の技術レベルの低さを連想させます。良い立地であれば、さらにやりようがあるはずで「怠慢」としか言えません。コメントに見られるバラつきのひどさは、管理センスがないとしか言えません。

【ゴルフのスロープレーについて解決編】

渋滞ホールとゴルフ場設計

misaさん(@miiiiii102)が投稿した写真 -


設計時点で渋滞が起こりやすい場所は分るはずなのですが、設計家のレベルとしてはあまり高いとはいえず、改良を進める必要性があるのでしょう。

コースは100切りを出来ないゴルファーを受け入れているとは言えないのが本当のところであり、根本的には初心者を育成する考え方がないと、スロープレー問題は完全には解決できないでしょう。コース設計者は小松原三夫氏でレッスンプロですから、もっと配慮がほしいところです。昔からレッスンプロと言えども、市場のゴルファーの掘り起しの概念を持っていなかったことが、現在のゴルフ業界の苦難を引き起こしているのです。昔のレッスンプロは大変高慢で、教えてもらってもゴルフを嫌になるくらいが普通でした。現在のレッスンプロの中には、マナーまで実戦で生徒さんに教え込むほど熱心な人がいますが、昔は「特権階級」のような姿勢を保持していて、教わりたくなくなったものです。

もっと初心者を育てる配慮が、有名ゴルフ場設計家とは違ったレッスンプロだからこそほしいところです。

 

ベルセルバカントリークラブ市原コースの高い評価は、天然温泉と好立地に対するもののようです。ホールごとの実力を見定めて、改修と管理体制を見直す必要を感じます。

 

【ベルセルバカントリークラブ市原コース】温泉と宿泊施設があって人気のゴルフ場!(3)➡

-ゴルフ場評価, 千葉県のゴルフ場