ゴルフ場評価 静岡県のゴルフ場

【ゴールド川奈カントリークラブ】冬も温暖で、伊豆高原のリゾートゴルフを楽しめるゴルフ場!(2)

←【ゴールド川奈カントリークラブ】(1)



ゴールド川奈カントリークラブ、知恵の輪サイトの見立て

予約サイトの総合評価がGDO、楽天GORA共に4.0と立派なものです。大変古いゴルフ場ですがバブル経済たけなわで、やりすぎがあったのでしょう。民事再生を利用して現在に至っています。

コースはリゾート気分が味わえるところで、難しいコースではありません。


口コミ評価で見る限りでは、管理を真剣に行っているようで、目立ったバラつきは見られません。

予約サイトの口コミも無視せず真摯に対応しているので、少しずつ改善が進んでいくことになります。品質管理の基本は、問題があったら再発防止策を必ず取ることにあります。その繰り返しをしていくと当然問題点が少なくなっていくことになります。

管理の悪いところは、口コミを無視してしまいます。「いやな指摘をされた」とお客様の正当な評価を「クレーマー」扱いをしてしまって逃げているのです。本当に追い込まれないと振り返らないので、そのようなゴルフ場はゴルファーとしては避けることです。

設備投資について

このコースは、口コミに対する返信も真摯に行っていて、問題点と真面目に向き合っています。

設備投資が抑えられているようですが、利益が出ているのであれば、また拡販したいのであれば、設備投資と共に集客戦略を考えることです。この内容であれば、やりようはいくらでもあります。予約サイトの口コミを分析するだけでも、もっと工夫の方策はあります。

よく「やれることはやっている」と言い訳してしまう担当者がいますが、それは避けるべきで、いくらでもやりようはあると考えることです。


ゴールド川奈カントリークラブでは、バスでの移動が不利に働いているようですが、それを利用する方策は直ぐにでも取るとよいでしょう。

例えば、バスの中で何かのサービスをするのです。バスの移動があっても逆に得した!と感じさせるのです。それは必ずしも物品でなくても「情報」でも良いのです。クラブメーカーなどと提携して、長期的な宣伝活動に利用するとよいでしょう。マナーを促す活動でも良いでしょう。工夫してより高いレベルの管理体制を引いてください。

私もプレーした経験があり、良い印象があります。また寄ってみたいゴルフ場です。

【ゴールド川奈カントリークラブ】冬も温暖で、伊豆高原のリゾートゴルフを楽しめるゴルフ場!(3)➡

-ゴルフ場評価, 静岡県のゴルフ場