トレンド 伝統の知恵 日記

【和風総本家】で気になった「パティーヌ」を施したイタリアの紳士靴! ステファノベーメル

2017/11/19

2017年2月23日放送、テレビ東京・和風総本家「世界で見つけたMade In Japan」では、イタリア・フィレンツェの紳士靴、ステファノベーメル(STEFANO BEMER)が紹介されました。革靴に施す色のグラデーションがイタリアファッションの芸術性の高さを感じました。ここにも、日本の染色材料が使用されているということでした。このこだわりの紳士靴、実は日本でも手に入るのです!



 

イタリアの職人の技

オーダーメイドで頼むと51万円からという、ステファノベーメルの高級紳士靴。

本革に職人がカラーを施すのを「パティーヌ(手塗)」というらしいです。染料を本革の上にぽんぽんと置いて、ぼかしの技術でグラデーションを出し、何とも言えないオリジナルでアンティークな風合いを醸し出します。

同じ職人技のこだわりの紳士靴を日本で!

実は、この技術を施した紳士靴は日本でも購入できます!

それは、神戸の老舗紳士靴店の「クインクラシコ」。東京の新丸ビルや、有楽町や新宿のマルイにも出店しているので、知っている方もおられると思います。また、関西方面の靴好きには有名な存在です。調べてみたら、なんと楽天市場にも出店していました。

「クインクラシコ」は、イタリアを中心としたブランドを扱っています。なので、和風総本家で見た同じ職人の技を施した紳士靴が手に入る!というわけです。

↓↓↓メイド・イン・イタリアのこだわりのシューズ、フランチェスコ ベニーニョ。和風総本家で見たような「パティーヌ」が施された本格派! 靴底まで職人の手によるハンドフィニッシュです。

 

【楽天市場】

↓↓↓こちらは、「クインクラシコ」オリジナル。アンティーク仕上げを施した、お手頃な一品。できるビジネスマンを演出できますよ。

 

【楽天市場】

ステファノベーメルも買える!

楽天市場で探してみたら、ありましたよ! ステファノベーメル。中古品のようです。それでも、いいお値段ですね!! お店によく確認してから、お買い求めください。

 

【楽天市場】

 

➡安倍首相、トランプ大統領への手土産はネットで買えるゴールドのボールペンと手許箱!その意味は?

➡【和風総本家】で見た「肥後象嵌(ひごぞうがん)」に惚れ惚れ! で自分にも買える1品を探してみる!

➡「マツコの知らない世界」で気になった【箸置きの世界】!日本の伝統がここにも…!

➡【和風総本家】で知ったビタースが目からウロコ!でびっくり!!

➡【お疲れの方に朗報!】キューピーコーワゴールドαと同じ成分の薬が安く買える?




 

-トレンド, 伝統の知恵, 日記