トレンド 日記 集客の達人(経営)

【マツコの知らない世界】ブドウ大好き!けど、種ありブドウはダメという人に! 抗酸化作用で体にいい種あり葡萄をご紹介!

2018年9月4日放送の「マツコの知らない世界」は、『濃厚で甘い!種ありぶどうの世界』でした。月に120房を食べる!!という林さん厳選の「食べたら感動する7品種」をご紹介してくれました! 堕落した現代人(つまり、めんどくさがり)が大好きな種なしぶどうが主流の今、あえて種ありぶどうです!!!



種ありか~(-"-)!っていう人に、その違いを!

マツコさんが最初に食べたのは、安芸クイーンの種なしと種あり。

マツコさん、最初に種なしを食べ、次に種ありを…。「あ~~、なんで、なんで~?!」と2回申しました。美味しいという表情。

種ありブドウは、「種が栄養を引っ張り、実にうまみがいきわたる」そうなんです!

↓↓↓こちらが、岡山県産の安芸クイーン。どうやら、種なしのようです。

 

【楽天市場】

次に、巨峰の種なしと種ありを食す。

マツコさん、「あま~い、こんな違うんだ~。」と林さんの腕を触りながら…。

↓↓↓こちらが、巨峰の「種なし」

 

【楽天市場】

楽天市場で探してみると、どうやら種なしが当たり前になっているようです。口コミを見ても、種のことは特別書いていないので、やはり種なしなのでしょう。

林さんによると、巨峰では8割が種なしだそうで、種ありを探すのが大変な世の中になってしまったのかもしれません。

そこで!!!

↓↓↓楽天市場で検索して口コミまで調べた結果、「種なし」(表記はなく、口コミには特に種のことは書いてなかった)でもおススメできる、種なしでも美味しいぶどうをご紹介しておきます! お任せ品種が入っているのですが、「最高」「おいしい」「甘くてジューシー」「贈って喜ばれた」と口コミがずらりでした!

 

【楽天市場】

 

林さんがおすすめのぶどう・ブドウ・葡萄

愛知県の安芸クイーン

糖度が高く、はちみつのようなコクとうまみ。(愛知県のものは楽天市場になし)

山形県のオリンピア

水はけのよい土壌を活かし、果物産出額日本3位の山形県。甘み・酸味のバランスを兼ね備えたぶどう。

 

【楽天市場】

岡山県のマスカット・オブ・アレキサンドリア

温室栽培のぶどうは皮が薄くて上品な味。上品な甘さとすっきりした甘さ。

 

【楽天市場】

黄玉

きわめてジューシーで大粒の白ブドウ。マツコさん曰く、「ライチ」のような味で独特。林さん曰く、「房から実が落ちやすく、売れない」。

↓↓↓こちらの、朝どり黄玉だったらどうでしょうか??

 

【楽天市場】

紅環(べにたまき)

糖度27度を記録した!歯ごたえのある新食感のぶどう。甘いけどさっぱりした感じ。(楽天市場になし)

ゴールドフィンガー

007みたいなネーミングですけど…。皮がとても薄い。だから実が割れやすい。形が細くて珍しいぶどうで、独特の強い甘さが病みつきになるそう。

 

千疋屋で2万7千円の幻のぶどうが、ネットで安く手に入る!

マスカットジパング

林さんが品種改良に成功したという品種、マスカットジパング!

楽天市場にありましたよ!

このぶどうは、何もしなくても種ができない新品種。マツコさんも「美味しい」と。

TVにでてきたマスカットジパングは、なんと直径6センチも!肉厚で芳醇な味だそうです! こんな大粒ぶどうが種なしで、皮ごとなしで食べられるなんて、幸せじゃありませんか?

↓↓↓こちらが、、マスカットジパングですが、林さんによると千疋屋総本店で2万7千円だとか!!! こちらは、5分の1以下ですよ!!

 

【楽天市場】

いかがでしょうか? ちょっと端折ってしまった感がありますが、私もぶどう好きなので、とりあえずご紹介してみました! そして、タイトルにあったような種ありぶどうを探すのは困難なのが分かりました! もし巷で皆さんが種あり葡萄を見つけたら、ぜひ種なしと食べ比べてみてください<(_ _)>

これからしばらく旬のぶどう。いろいろ味見して比較したいですね!

【マツコの知らない世界】で日本のワインの魅力に再度ハマる! 世界で注目のワインとは?

【マツコの知らない世界】で注目!この夏ビールを一層美味しくするグラスを選んでみる!



 

-トレンド, 日記, 集客の達人(経営)