日記 集客の達人(経営)

店舗開業したいと考えている方、売上が伸びない方へ~チラシ戦略【マーケティング】

2022/06/15

2022年現在、コロナ禍で店舗開業したい人が増えているそうです。そんな方にはチラシ戦略、つまり地域住民にチラシ広告でお店の存在を知ってもらう戦略が役に立つと思います。筆者が実際に店舗経営する上で見つけた、数々のノウハウをお伝えしたいので、ご覧ください。



店舗開業に役立つチラシ戦略は、以下5つの記事でお伝えします。リンクをクリックしてご覧くださいね。

筆者が店舗経営していた時、もちろん成功していた時に編み出したオリジナルの方策に基づいたマーケティングノウハウです。他店舗をコンサルティングした時のエピソードも交えています。

なので、現在売り上げが上がらずに苦戦している既存店舗を経営している方にとっても、何かお役に立つノウハウがあるかもしれません。

いま、リアル店舗の「チラシ戦略」が見直されている!(1)

 3つの基本ステップとは?

いま、リアル店舗の「チラシ戦略」が見直されている!(2)

 リアル店舗の「商圏」はどうやって設定する?

いま、リアル店舗の「チラシ戦略」が見直されている!(3)

 学生街が要注意!商圏特有の地域ストーリーを把握して売り上げアップ!

いま、リアル店舗の「チラシ戦略」が見直されている!(4)

 「ターゲットを絞る戦略」が逆効果になる!お客様はいつかは飽きて去っていく!

いま、リアル店舗の「チラシ戦略」が見直されている!(5)

 リピーター・固定客とチラシの密接な関係



-日記, 集客の達人(経営)